2013年1月28日月曜日

こんにちは、まさみです☆ 

今日は朝起て外を見たらたら雪が積もっていて テンションUPしました(^o^)/

 朝はいつも娘のお世話などでバタバタしているので 写真が撮れなかったのが心残りですが、目にしっかりと 焼き付けました。

 昨日も、思考の話をしましたが
大事なことなので しつこく今日も書いてみたいと思います。

 時々訳もなく不安感に駆られたり 直接の原因が特に無くても落ち込む気持ちになる事はないですか? 

そんな時は、原因をこんこんと突き詰めて考えたり又はその感覚を ずっと持ち続けても、余り意味がありません。

 なるべく早く思考のシフトチェンジをしましょう。

 何の脈絡もなく全く違う楽しい事やほっとする事など 何でもいいので、思考のすり替えをしてしまいましょう。

 そして、それを癖付けてしまって下さい。

 続けて行くとその先に在るもを楽しみにしていて 下さいね♪

8 件のコメント:

  1. 土曜日は遅くまでお世話になりました。何が起きたのかよくわかっていません笑 ここ3日は非常に濃い一日でした。昨日も自分の思ったとおりに事が運んで、全てがいい方向に向かってるようです。また機会ありましたらよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 何が起きたのかよく分かっていません。

      爆笑してしまいました(^O^)

      そのままのMARSAさんでいて下さいね。

      ありがとうございます(*^^*)

      削除
  2. なるほど!
    悩んで考える方が偉い気がするけど、違うんですね。^^
    わたしはそんな時、お風呂に入ってリフレッシュするか、寝てしまって翌朝になると忘れていたりします。

    返信削除
    返信
    1. 思考のシフトの仕方が、とても上手ですね♪

      素晴らしい (^o^)/

      削除
  3. なんかコメントのペンネームが分かりにくい!でも同じ場所にいた人のコメントってことでおもしろいですわ!maruちゃんは誰か分かったけど。
    ほんと、よく染みるので、土曜の会プラスでここでまた文字で見られることがうれしいです。
    ほんと、起こったことの意味や原因を思考でついループしてしまうことがありますが、それ(思考で答えを出すこと)ってどうせ間違ってるから、そのエネルギー浪費があほらしい。どうせ決める選択肢は、自分が決めてるようでそもそも命の大本で決まってるなら、なおさらすぐに忘れて好きな妄想に切り替えるように、心に決めました、ありがとうごじます!


    返信削除
    返信
    1. ↑ともぞう 「ありがとうございます!」

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. いつも、ありがとうございます(^-^)v

      削除