2013年1月30日水曜日

マザーテレサの言葉

こんにちは、まさみです☆

 今朝は、とってもいいお天気で気持ちが良かったです。

 今日は、マザーテレサの言葉を贈りたいと思います。

 私自身は、マザーテレサが亡くなった翌年にインドの寺院を 訪れました。

 マザーとは逢うことは出来ませんでしたが、マザーと共に 働いていたシスターとお話しました。

 今では、どんな内容の話をしたか殆ど覚えていませんが マザーの意思を継いで生きていきたいと、静かながら力強い 眼差しで言っておられた事がとても印象深く心に残って います。

 同じ時代を過ごせた事に感謝します。



 思考に気を付けなさい
それはいつか言葉になるから

 言葉に気を付けなさい
それはいつか行動になるから 

行動に気を付けなさい
それはいつか習慣になるから

 習慣に気を付けなさい
それはいつか性格になるから

 性格に気を付けなさい
それはいつか運命になるから



読んで頂きありがとうございます(^-^)v

1 件のコメント:

  1. http://wakuwakueveryday.blogspot.jp/
    ブログ始めました。
    ぼちぼちでやっていきたいと思います。

    よかったらたまに覗いてみてください。

    まさみさんのブログ、リンク貼りたかったけど、ちょっと分からなかった、今度貼らせてください。

    返信削除