2013年2月8日金曜日

ディーパック・チョプラ

毎日、何をしていても楽しい!と感じます。

 どうしてこういう状態になったのかと

振り返ってみた所 ディーパック・チョプラ

の著書の影響が大きい事に気付き ました。

 私は、昔から「素粒子」という響きが

大好きでした。 

素粒子とは皆さんご存知の様に、

物質を構成する最も基本的な 粒子を

素粒子といいます。

 地球上の全てのものが素粒子で出来ている

と言われています。

 しかし、粒子といっても個体では

ありません。

 原子の内部には物質は存在せず巨大な

空虚になっていて、 そこにはエネルギーと

情報が波のようにゆらいでいるのです。

 宇宙を形づくっているのは、物質ではなく

エネルギーと 情報の波動から創られて

います。 

勿論、人生の経験を創り出すエネルギーと

情報の波動は 人生に対する私たちのものの

見方反映されていきます。 

すなわち、私たちの創り出している

エネルギーと情報の 波動が、心構えに

そのまま現れているのです。

 本の中には、このエネルギーと情報の

波動をどのように 使っていけばいいかの

説明もされています。

 宜しければ、皆さんも一度読んで見て

下さいね♪ 「富と宇宙と心の法則」

0 件のコメント:

コメントを投稿