2013年2月14日木曜日

こんばんは、まさみです☆

 私が、時々通り道に使わせてもらっているお寺がある のですが、そのお寺の掲示板に男性がコップを持っていて そこに水が溢れんばかりに注がれていて、おっとっと!と なっている絵が描かれています。

 そして、その横に「十分はあふるる」と書いてありました。

 この言葉の意味は、絵から察するに何事も十分だと溢れて しまうので、八分目が丁度よいですよ。 というメッセージだと思います。

 しかし、私は十分受け取ってもいいと思います。

十分受け取り、溢れたらその分を他の人にお裾分けすれば いいのだと思います。

 ですから皆さん、100%受け取って下さい。

 そして、余裕が出来たらその分は進んで人にあげて下さい。

 そうすれば、又自分に返ってきます。

 これは、宇宙の法則です。

 与えたものが返ってきます。

 読んで頂き、ありがとうございます(^-^)v

 所で、今日はバレンタインデーですね

 娘がせっせとチョコならぬケーキに作りました。

 皆さんに愛を送ります(^o^)

2 件のコメント:

  1. 受け取れるだけ溢れんばかりにラッキーを受けたいものです!!!

    ケーキめっちゃおいしそう!!
    前回紹介の本、めっちゃ良かったです!
    本に書いてある通り、毎日読んでみようかな〜



    返信削除